日記

耐久性を考えると本格的なこのブラックマットに行き着きました

かれこれヨガを始めて3年。

今まで何度もヨガマットを買い換えました。

最初は安物マット

最初はとりあえず、続くかどうか分からないし、あまり高価なものを買っても仕方ないので一番安く手に入るヨガマットを購入しました。

私がやっているヨガは意外とハードな動きをします。

なるで、手や足が擦れる部分がすぐボロボロになってしまいます。

半年程で滑り止めの効果が無くなってきます。

ヨガを始めて三年

何度も買い換えながら三年も経ちました。

もう三年も続いているし、今ではヨガは私の生活の一部。

なので、安物を何度も買うよりもこの一生モノと言われるマットを買おうと思いました。

マンドゥカのブラックマット

マンドゥカのブラックマットは、耐久性が数万回と言われ厚さもあります。

持ち運ぶには重いですが、その分ズレることも無いです。

何より今までの安物と違ってグリップ力が半端ないです。

プロが使っていると言うのも納得できる代物です。

ヨガを続けるなら、マンドゥカのブラックマットがおすすめです。