日記

私に必要なとっておきの時間、癒しの場所、お気に入りの美容室です。

私にとっての美容室に行く事は、とても大切でとっておきの時間です。

今行っている美容室は、インタネットで探して見つけました。

2年前のことなので、それからずっと、その美容室に1ヵ月半ごとに行っています。

美容室へ行く頻度

髪がショートなので1ヵ月半はぎりぎり我慢できる時間です。

少し伸びると、凄く伸びた気持ちになってしまうからです。

仕事場と家の中間にあって、凄く便利

美容室の場所は仕事場と家の中間にあって、凄く便利です。

夜も8時半くらいまで開いています。

なので、残業で遅れても時間たっぷりと美容室で過ごせます。

その美容室で好きなところ

私が一番その美容室で好きなところは、スタッフの方がとてもこだわって、丁寧なお仕事をされていることです。

美容室に着くと、まずは座り心地のいいソファで一息。

担当のスタッフの方が挨拶に来られ、髪の事、似合う髪形、私の希望、前もってお話をされます。

シャンプーでついつい、うとうと

そのあと、シャンプーが始まるのですが、その前にどのような香りのシャンプーを選び、丁寧に髪を洗っていただけます。

気持ちが良くてついつい、うとうととしてしまうこともあります。

その後、スタッフのところへ連れて行かれ、最初に話をしたようにカットが始まります。

そこでも、髪の質、私に合いそうな今流行の髪型など、美容室でしか教えてもらえないことまで聞けて、とても嬉しいことです。

カラーも大体4ヶ月に一度

カットが終わると、カラーも大体4ヶ月に一度します。

髪に優しいクリームを使っているので、安心してお任せしています。

そのあと、丁寧なセットに入ります。

いつも満足のいくサービスをして頂き、美容室に行くのが毎回楽しみであり、癒しの場所でもあります。