家探し、家のこと

マイホームを購入するために不動産屋のホームページを見た感想

結婚を機会に実家から離れて、夫婦2人で暮らしています。

秦野市賃貸物件で探した築2年の比較的綺麗なアパートで、家賃も5万と、とてもリーズナブルです。

まぁ田舎の方なので、だいたい普通ぐらいの家賃です。

この物件と比較すると他の場所は若干高めに設定してあるみたいです。

今住んでいる地域でいい点

今住んでいる地域でいい点は、市街地にも勤務地にも、ちょうどいい場所にあるということが一番気に入っています。

田舎なので、市街地にいかなければまともな買い物ができない地域です。

なので、市街地に隣接したこの地域がとても気に入っています。

自動車で約15分で県で一番大きいショッピングストアに

自動車で約15分で県で一番大きいショッピングストアに着くことが出来ます。

勤務地にも同様に約20分ほどで着くことが出来ます。

これはとてもちょうどいい距離です。

朝は主要道路は渋滞

朝はやはり通勤の為、主要道路は渋滞するのです。

私の勤務地は市街地から反対側にあるので、比較的交通量も少なく渋滞になることはありません。

朝の時間はとても短いし、8:00より勤務なのでこの物件を選んだ理由に立地によさが、とても重要項目でした。

不動産のホームページは、数えきれないくらいみました。

不動産のホームページを見たのは、数えきれないくらいみました。

今ではネットで簡単に不動産情報を検索することができます。

なので物件を決めるまでは暇があれば、ずっと不動産情報を見ていました。

写真がある物件とない物件がある

結婚するために新しい2人の新居を決定することなので、時間を惜しまずに調べました。

その時に思ったのですが、不動産会社のホームページには写真がある物件とない物件があり、統一してほしかったです。

あとは写真が一枚とかでは、わかりずらいので色んな角度からの写真があると、とてもよかったと思います。